月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

魁皇1000勝おめでとう

日曜日、大相撲夏場所の千秋楽に、ついに魁皇が通算1000勝を達成しました。元々千秋楽の日は沖縄に行くつもりでチケットを確保していなかったのですが、実際には沖縄に行かなかったので、チケットをとっておけば良かったなぁと思う次第。

テレビ中継を録画したものを確認しましたが凄い声援で、あの空間に身を置けなかったのは非常に残念です。


以下に、魁皇の1000勝を記念して、手元になる魁皇の写真を何枚か貼ってみます。



優勝額です。正月場所の時には未だ飾られていたのですが、夏場所ではところてん式に押し出されてしまい、もう飾られていません。



昨年9月の魁皇さん。このときには、未だいたんですねぇ、後ろに座ってる人……。



正月場所での魁皇です。私が見に行った日は魁皇は勝つんですよね。この日も押し出しで勝ってます。



春場所での三役そろい踏み。大関から陥落していないということは、千秋楽には毎回これをやっているってこと何ですよね。


それにしても、魁皇さん、おめでとうございます。あと1年間、毎場所8〜9勝で行けば、千代の富士の記録を抜いて新記録に到達できるのではないでしょうか。それまで、それ以降も頑張って下さい。