月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ライブ衣装展に行ってみた

今日は珍しく会社で仕事をしていたのですが、17時を過ぎた頃に、そういえば田村ゆかりさんの1月のライブの衣装展が今日までだったことを思い出してしまったのでした。で、気づいたらJRに乗って秋葉原へ……


というわけで、やって参りました、ゲーマーズ秋葉原本店。その8階が会場です。エレベーターで向かったのですが、一緒に乗った人が全員8階に向かったのはご愛敬(^^;;)。

さて、衣装展ですが、まぁようするに12月から1月にかけて行われた Princess a la mode ツアーの衣装が7着、マネキンに着せられた状態で置いてあるだけなのですが、1月のコンサートで見たものですし、先日購入したBDでじっくり見てますので感慨もあるというものです。ですが、最初に見て思ったことは……小さいな、ということ。なるほど、姫君は私よりも30cm近く身長が低いわけで……。ちなみに私の身長は、NHKニュースおはよう日本最大の男の井上アナよりも4cm程低いですはずです……。
あ、小さいというのは、縦だけでなく、横も含めた全体的に小さいなということで……、写真で見る以上に実際の所細いのではないでしょうか。


とりあえず、気に入った衣装は、コンサートを見ているときは、一番最初に着ていた水色のお姫様ルックだったですが、実物を見ると紫の衣装が良いように思えます。一寸ライブBDで再度確認してみたいと思います。


この衣装展、東京での開催は今日までですが、大阪で24日から30日まで開催されます。なんとなく、ライブBDで確認した後で、再確認のために大阪まで行ってしまいそうですが……、ファン心理って恐ろしいやねぇ(をぃ)。