月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

王国納税大会

うちの姫さまお二人は、何だってここまで近接した時期に国民を集めようとなさるのか……。集会の日取りが重なっているところもあるから、全てに行くことが出来ないじゃないですか。まぁ国籍を二重に取得しているのが悪いと言われればそれまでですが……。


と、訳のわからない書き方をしていますが、コンサートのお話です。9月に田村ゆかりさんと谷山浩子さん、それぞれのコンサートが沢山ありまして、しかもそれぞれのファンクラブから先行予約のお知らせが届いていている状況。さすがに同時期に来ると額が大きいので支払いに苦慮することになります。


まず、谷山浩子さんのほう。こちらは9月18日(土)から27日(月)にかけて、8公演が予定されています。詳細はでていませんが、4つのプログラムがそれぞれ2公演ずつですので、4回行けば一通り見たことになります。ということで4日分を振り込んで約25000円の納税です。

んで、田村ゆかりさんのほう。こちらは9月23日(木祝)から10月30日(土)の間に、日祝を中心の10公演。10公演の中には行ったら仕事に支障を出さないと帰ってこれないところもあり……詳細は以前書いた駄文を参照ください……、行けそうなのは7公演。ということで、今日、7公演分を振り込んだら5万円近くの納税になりました……。


実際に行くとなると、これに交通費もかかるわけで我ながら贅沢な趣味ですが、こういうのって一度入ってしまうと2度と出られないドッペル玄関みたいなもんなんですよねぇ……。