月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

秋の飛行機予約大会

すっかり忘れていたのですが、8月1日はJALの言い方では先得、ANAの呼び方では旅割、という、早期予約割引航空券の10月から12月の分の予約開始日でした。
この秋は二人の姫さま(田村ゆかりさんと谷山浩子さん)のコンサートで全国を飛び回らないといけないので早めに飛行機を予約しようと思っていたのですが、今日そのことを思い出したという次第です。

で、気づいたら今日予約を取ったのが……

日付 便名 区間 備考
10/03(日) ANA990 福岡→羽田 土日に福岡で田村ゆかりさんのコンサートがあります
11/06(土) JAL1145 羽田→釧路 土日に札幌で谷山浩子さんのコンサートがあります
11/07(日) JAL550 千歳→羽田 同上
11/14(日) JAL344 福岡→羽田 土日に福岡で谷山浩子さんのコンサートがあります

と、値段を見ずに予約していますが、多分6万円以上になるはずです。全く趣味とはお金のかかるもんで……。
このうち、10月3日の福岡→羽田は旅割/先得が既に満席でしたので普通の特割にしておりますが、これだと旅割よりも1万円ほど高いという……。3日で遅れたのが高くついております……。

誰か、キャンセルして私に席を譲ってくれないかしら……(をぃ)。


ああ、そうそう、10月3日と11月14日については、帰りの飛行機は予約したものの、行きをどうするか、まだ決めてないんですよね。これも早く決めないと交通費が高くなってしまうので、要注意です……。


全く、追っかけとはお財布に優しくない趣味ですわぁ、本当に。