月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2011年7月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

やっと10数年来の懸案だった、立山黒部アルペンルートを通過することができました。あのルートを通ろうとするとどうしても1日がかりになってしまいますので、ふらっと急に旅に出ることの多い私には、結構難関でした。
しかし、行ったときは猛暑続きだったからちょうどよかったのですが、ここ数日のように涼しい日が続く状況だったら、たぶん行ってなかったでしょうねぇ……。

写真

写真の撮影は610枚。おお、久しぶりに多かった。立山黒部アルペンルートで250枚ほどと、名古屋の大相撲で120枚ほど、24日の関西方面で60枚撮影したのが多いところのようです。それにしても、魁皇が引退してしまったので、大相撲を撮影することは今後めっきり減ってしまいそうな気がします。

美術

行った展覧会は……


23箇所と、先月から10件近く減っています。ちょっと、暑いせいもあってか伸び悩みました。
ただ、行った数とは裏腹に、よかった展覧会は目白押し。[◎]の数が11個と大盤振る舞いになってしまいました。別格扱いも再訪のものを除いても、「橋口五葉」「天竺へ」「百獣の楽園」という感じでしょうか。濃密な展覧会が多かったです。

音楽

今月はお休み。シングルを2枚買った程度だと思います。


さて、来月は8月ですが、すでに休みの日数が足りないのではないかという話が上がってまして……どうなっちゃうのでしょうか?
なんか展覧会も北陸や福岡が盛り上がっているようですし、毎度の関西にもお邪魔しないといけないし……。音楽方面でも買わないといけないものがあるようですし。

とにかく、何日休みを取ればいいのか、早急に検討しないと、です……。

*1:と、駄文を書けてない月でも、決まり事だけはちゃんとやるのです……