月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫様のお迎え

今日発売の田村ゆかりさんのニューシングル「Endless Story」ですが、無事昨日、お迎えすることが出来ました。

Endless Story

Endless Story

私のスケジュール帳には、ちゃんと昨日のところに「姫君のお迎え」と書いてあるのですが、それは置いといて……
今回のシングルに入っている3曲は、どれもこの前のFCライブで演奏した曲、ということで、そのコンサートの良いんも感じながら、3曲の簡単な感想を書いておきます。

Endless Story

恋愛の中で訪れる、あなたの存在だけで世界が変わる、という歌。松井五郎さんの歌詞が、大陸的かつ疾走感のある曲に乗って展開します。キーボードとドラムスとの絡み合いが、この曲の聞き所。間奏のピアノ乱打は、こりゃコンサート映えするねぇと思ったりします。「星空のSpica」のように、かっこいいコーナーの定番になる可能性もある曲と思います。

Rainy Rainy Sunday

アップテンポな曲調に、ふじのマナミさんの可愛い歌詞。何だってふじのさんの歌詞は、聞いている人のほうが恥ずかしくなるような可愛さと甘酸っぱさがあります。

太陽のイヴ

今回最大のネタ曲というか、飛ばした曲。サンバのリズムに乗せて、田村ゆかりさんが早口言葉で歌っております。いや、歌詞自体は普通のラブソングですが、もう早口言葉にしか思えない速さ。良くその速度で歌えるなと感心しきりでございます。
とにかく中毒性の高い曲。1日で27回再生とか、何考えているんだ、私……。


ところで、次回の姫君のお迎えは、12月20日となりました。今度はアルバムです、14曲入りです。今からどんな曲が入ってくるのか、楽しみであります。
願わくば、椎名可憐さん作詞の曲があると、個人的には大変にうれしいのですが……