月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫さまのお迎え

えー、当駄文ブログでこのタイトルを使うのも7回目となりますが、このタイトルを使うということは、そう、田村ゆかり姫のCDをお迎えしてきたわけです。

本日お迎えしたのは、

微笑みのプルマージュ

微笑みのプルマージュ


15日発売のニューシングル「微笑みのブルマージュ」。ブルマージュってシクラメンの品種でしたっけ?
それはともかく、15日発売のCDを2日前に入手できるとは思ってませんでした。秋葉原恐るべし。


で、帰ってきてからざっくりと1回聞いてみたのですが、タイトルチューンのバラード曲、「微笑みのブルマージュ」が好みです。コーラスの綺麗さや演奏の厚さに作りの丁寧さを感じるのも良いです。



それにしても、何で私が気に入る曲は失恋の曲が多いのでしょうかねぇ……?
ま、この曲はわかれてもありがとう、という感じの前向きな曲ではありますが……。