月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

7月に見た展覧会

さて、毎度の月末恒例、今月見た展覧会リストです。


今月はちょっと方針を変更しまして、1日に行く展覧会は2〜3箇所までにして、時には展覧会にも旅にも出ない完全休養日を入れたりと。暑いと疲れやすいですから無理をしないようにしたわけです。
やっぱり年には勝てませんね。おかしいな、まだ17歳と8600日なのに(をぃ)。


今月の展覧会で◎となったのは、一角獣、エミール・クラウス、ファインバーグ、川合玉堂の4つですが、この中での一番は……ちょっと決めにくいなぁと。それぞれ、良さのベクトルが違っていて、単純には比較できない感じですわ……。困ったな、年末に年間ベスト10を決めるときに決めるのが難しくなりそうですわ。