月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

広島電鉄の路面電車

今月の1日に広島にコンサートに行きましたが、そのついでというか、コンサート会場までの移動手段として路面電車に乗りましたので、そのときの写真をアップしておきます。

それにしても、2月は阪堺電車に乗りましたし、1月は都電荒川線に乗ってますし、なんか最近路面電車付いている気がしますね。



ということで、まずは、横川駅。JRの駅から車道を渡ることなくフラットに繋がっているのが便利です。
f:id:Lunacat:20140301144940j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140301145012j:plain:w280


その、横川駅で見かけた車両。ここで見かけたのは、昔からある1両で完結するタイプ。
f:id:Lunacat:20140301144926j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140301145141j:plain:w280


中電前の停留所にて。やはり路面電車は車道を走るとかっこいいです。
f:id:Lunacat:20140302080538j:plain:w280


最後に広島駅で。広島電鉄にはこのたぐいの複数両が連なった車両が多くて、それだけ輸送量が多いのかなと思います。
といっても、私が乗ったときはそんなに混んでなくて、とはいっても1両しかなかったら立ち客が居るくらいの混雑で、ちょっと微妙な感じでした。
f:id:Lunacat:20140302082509j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140302082523j:plain:w280
中電前の写真だと行き先表示のLEDがかすれてますが、広島駅ではシャッター速度を落としたので綺麗に撮影できましたです。


さて、4月はどこの路面電車に乗りましょうかねぇ?(すっかり毎月乗る気になってる)