月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりさん、夏のスケジュール

今日になって田村ゆかりさんの公式ホームページで今後のイベント等についてアナウンスが有りましたので、イベントの開催順に書き出して、簡単にコメントをしてみます。というか、個人的なメモ書きですけどね。


まずは、8月20日(水)。この日に、ライブBD(DVD)が発売になります。これは、

がセットになっているもの。これね、9月は台風だったし3月も風雨ともに強くだったし。そんな大荒れの天気が楽しめる1枚に……は、なってないな、きっと(汗)。

昨年9月のコンサートは、前座があったり、前座と本編の間に15分の休憩があったりして映像作品化がちょっとやりにくいかなと思っていたのですが、結果としては前座をカットして別のコンサートと抱合せでの映像化となったようです。たしかに、前座も映像化してしまうとBD1枚に収まらないという問題が発生しますので、この辺りはしかたがないのかなーと思います。
翌々考えてみると、前座をカットしてもコンサートとして成立する構成でしたからねぇ。

あと、3月のコンサートの方は、最終日にはやらなかったけど、ツアーの他の日にやった曲も全曲収録のようで、Tiny Rainbowとかシュガー・チューン、キャンディースターにお願い、恋のチカラが入るのはかなり嬉しいかなと。


そして8月26日と8月27日には、昭和のアイドル神楽坂ゆかファーストライブが中野サンプラザで。
全くアニサマ直前の忙しい時に何やってるの?と感じたり、チケット販売するときにどういう表記になるのか気になったりしますが、昨年9月のコンサートでは前座だった神楽坂ゆかさんがソロでコンサートをやるという展開です。

ここで気になるのが、8月20日のライブBDでは前座の部分はカットされていることで、前座の際の映像を出しておかないとコンサートが構築しにくいんじゃないのかしらと余計な気を回してしまうわけで。
なので、勝手ながら9月のコンサートの前座の部分は、中野サンプラザのコンサートの際にグッズとして販売するんじゃないかなと、願望込みで思うわけです。


最後に10月にはFCイベントが。
10月5日に東京有楽町の国際フォーラム、10月12日は大阪のオリックス劇場(旧大阪厚生年金会館)なので、両方合わせても7500席ほど。前回のFCイベントが両国国技館だったので6000人程度でしょうから、ちょっと少なめかなぁと。
ま、とりあえず10月12日の翌日が祝日なので、早速大阪のホテルを予約しました(気が早い)。



今回発表になったのはここまでですけど、この感じだと、12月に次のライブがあったりするんじゃないかと、勝手に期待してみたくなるのですが、どうでしょうかねぇ……。