月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

本日は田村ゆかりちゃん祭り

どういうわけか、今日は田村ゆかりさん関係の発表だの何だのが重なりましたので、ちょっと纏めてみます。

1)FC会報着弾
11月27日に発送のアナウンスがあったFCの会報が、やっと到着しました。いや、到着まで長かった……。そもそも、その間に28日に発送された堀江由衣さんのFC会報のほうが先に着くし。そもそも両方ともゆうメールだし……
主な内容は10月に行われたFCイベントのレポが中心ですが、うむ、今風な制服姿がかわゆいですな(そこですか)。
あと、なぜか(?)神楽坂ゆかさんのFC会報も同封されてまして(汗)、こちらは8月のファーストコンサートのレポート。このコンサートは行けなかったので、助かりますわ。
2)公式HPがリニューアル
このタイミングでHPのリニューアル、というか、それ以前にリニューアルしたのはいつだったか……。以前はトップページの画像は手動でリロードしないと切り替わりませんでしたけど、今回は自動で切り替わりますね。
あと、スマートフォン対応ページが出来ましたけど、ちょっとメニューボタンの動きが判りにくいかなぁと。
3)ニューシングルのジャケット・PV公開
12月24日発売のニューシングル、発売3週間前になってやっと情報が出始めました。最初はジャケットだけの公開でしたが、夜になってPVも公開になりました。
PVのバーチャルデートな感じも良いですし、歌詞のほうも初恋の時のあたしか見えてない感じも私の好みで、期待です。

田村ゆかり/「あのね Love me Do」MUSIC VIDEO - YouTube
4)2月14日のイベントはライブと判明
2月の14日と15日に国技館でやるイベントのタイトルが、「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Winter *Lantana in the Moonlight*」と発表されまして、ライブになることが判明しました。姫君のライブが待ち遠しかった私としては、まさに朗報です。今回はFC向けにバックステージ席も開放するそうなので、ステージセットも少し変わった感じになるのでしょうか?ともかくも、姫の七変化(=lantana)を楽しみにしたいと思います。
その前に、コンサートチケットに当選しなければなのですが……。
5)雑誌「声優ラジオの時間」に特集記事
今日発売の雑誌「声優ラジオの時間」にも特集記事が有りまして。
600回を超えた「いたずら黒うさぎ」についてのインタビューでしたが、あの番組はあまりコーナーもなくゆったりとしたペースで話が進むのと、無理に理想像に寄せることもなくトークを進めていくのが良い点かと。見事に誰も傷つかないトークなんですよね。

ということで、3月末のコンサート以降、動きがあまり無かったところに、何も1日にまとめてこんなに出さなくても……という感じですが、自分のテンション回復には実に効果的でした。
とりあえず、12月24日のシングル発売に向けてがんばりましょう(って、何を?)