月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりコンサート@代々木第一体育館(1日目)

4月から続いている田村ゆかりさんのコンサートツアー「Sunny Side Lily」もいよいよファイナルの東京公演、代々木第一体育館での2daysです。
今日はその初日ですので、要するに「全ツ前楽」です(って、言ってみたかっただけ)。
f:id:Lunacat:20150627143751j:plain:w280

この日は雨予想でしたけど、曇っていて何よりで。うちの子も喜んでまして。
f:id:Lunacat:20150627143703j:plain:w280
ちょっと襟元が曲がってたのは直してから撮ってあげたかったかなぁ。

毎度のFCブースも。
f:id:Lunacat:20150627143929j:plain:w210 f:id:Lunacat:20150627143946j:plain:w210

物販コーナーに、FCの一角に七夕コーナなども。
f:id:Lunacat:20150627144113j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150627144004j:plain:w210
代々木体育館は入り口前の広が場広いので、テントを沢山出すことが出来るのが、お祭りぽくって良いですね。


さて、この駄文を書いているのは実はツアーファイナルも終わった後ですので、ネタバレを気にせずにセットリストを上げておきますね。

01. I DO愛
02. 秘密の扉から会いにきて
03. fancy baby doll
04.アンドロメダまで1hour
(MC1)
05. 好きだって言えなくて
06. I.N.G.
(映像:妖精さん)
07. Sympathy of Love
(MC2)
08. ひとりあやとり
09. 虹の奇跡
10. 君をつれて
(映像:バーチャルデート)
11. Traveling with a sheep
12.砂落ちる水の宮殿
13.神聖炉
(Fusion)
14.恋のアゲハ
15. Luv Fanatic
16. エキセントリック・ラヴァー
(クルピオン)
17. スパークリング・トラベラー
(MC3)
18. Love Parade
19. Fortune of Love
20. W:Wonder tale
21. パーティーは終わらない
22.もうちょっとFall in Love
23. Plesure treasure
24. 雨のパンセ
(Encore)
25. 星屑スパイラル
26. Graditude
(MC4)
27. あのねLove me do

なんか大胆にセットリストを変えてきましたなぁ。まさか1曲目から変えて来るとは。ツアーと一緒だったのは15曲程度でしょうか。半分弱は入れ替えって激しいですよ。
そんな入れ替えた曲にはオッサンホイホイな曲が多くて、「虹の奇跡」「君を連れて」「Love Parade」なんて姫を知り始めた頃の曲ですもんねぇ。思わず叫声も上がるわけで。

あと、妖精さんの映像2本が1つになった短縮バージョンになるのは予想外。映像を入れ替えるとしたらクルピヨンの方だと思っていたのですが(よく考えたら、クルピヨンを変えたらスパークリング・トラベラーはどうするんだという問題があったね。)。

そんな妖精さんの映像を減らして入れてきたのがバーチャルデート。今回は「いろんなところに行きたい」と、松戸→静岡→香川→広島→名古屋と……ツアーの前半の公演地を順番に(汗)。そういえば広島公演の時に、前日の香川公演の後の打ち上げに「少し遅れていったんだけど」と言ってましたが、つまりコンサートが終わった後にこの映像を撮って、それから打ち上げに行ったと言うことで……、お、お疲れ様です、姫……。


と、残るは千秋楽ですが、その感想は明日書きますよ、きっと。