月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新しいレンズを井の頭自然文化園で試す

5月の中旬でしたか、とあるレンズの評判が良かったのでヨドバシカメラに予約を入れていたのですよ。ですが、その時点で提示された出荷予定は8月と。相当予約に製造が追いついてなかったようです。

ところが、昨日10日の14時過ぎに突然「出荷のお知らせ」のメールが来て、17時半には「不在のため持ち帰りました」と言う連絡が……。
ヨドバシエクストリーム便は伊達でなくエクストリームでありました、ってをぃ。

そんなわけで新しいレンズが到着しましたので、これを持って撮影に行くことにします。
ちなみに買ったレンズはこれです。


ということで、やってきました井の頭自然文化園。
f:id:Lunacat:20170611133003j:plain:w600

以下、これは良く撮れたと自画自賛する写真をずらっと並べます。
まずは本園の生き物から。
f:id:Lunacat:20170611134531j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611134750j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611135054j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611140841j:plain:w600

本園の奥の方にいるリスさん。リスさんは放し飼いにしている空間に入ってみることが出来るので、ついつい撮影が捗ります。
f:id:Lunacat:20170611141405j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611141926j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142145j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142159j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142204j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142206j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142448j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611142525j:plain:w600

それから分園の水生園にいる水鳥の皆さんなど。
f:id:Lunacat:20170611145552j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611145656j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611151213j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611151344j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611151509j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611151716j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611151848j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611152013j:plain:w600
f:id:Lunacat:20170611152043j:plain:w600


今回エクストリーム入手したレンズは換算24〜120mmなので動物園で使うにはちょっと望遠が足りないのですが、程よく背景がぼけて使いやすいように思えました。
あと、120mmまで有るのはなんだかんだ言って便利ですわ。今までの換算24〜80mmよりも望遠側が強化されたのが、結構使いやすいです。
しばらく、このレンズを常用してみましょう。