月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

ナイトのげやま2018@野毛山動物園(2)鳥を追いかけよう

「ナイトのげやま2018」で見かけた動物たち、2回目は鳥の姿を紹介しましょう。

(前回記事)
lunacat.yugiri.org


まずは、入口にいちばん近いところにいる、ヘラサギさんに、赤いトキ(ショウジョウトキ)
f:id:Lunacat:20180818163317j:plain
f:id:Lunacat:20180818175812j:plain
f:id:Lunacat:20180818175908j:plain

クジャクさん、いました。夜だからか外を散歩はしてなかったので、顔だけアップして。
f:id:Lunacat:20180818165446j:plain

キジのメス。カラフルではないけど、羽の模様が綺麗ですわ。
f:id:Lunacat:20180818165323j:plain

なんでかフラミンゴ(古い)
f:id:Lunacat:20180818180819j:plain
f:id:Lunacat:20180827142420j:plain

ダチョウさん、首だけ(ピントの合ってる写真がこれしかなかった)
f:id:Lunacat:20180827142311j:plain

大池には夜間開館時は近づけないので、白鳥は望遠で何とか。
f:id:Lunacat:20180818170119j:plain

ペンギンさん。ここにいるのはフンボルトペンギンさんなので多少の暖かさは大丈夫なはず。
とはいえ、夜が近いからか眠そうに動かない人たちです。
f:id:Lunacat:20180818170433j:plain
f:id:Lunacat:20180818181643j:plain
f:id:Lunacat:20180818181447j:plain

猛禽類コーナーから、コンドルとハヤブサ。ちょっとかっこいい。
f:id:Lunacat:20180818171134j:plain
f:id:Lunacat:20180818170923j:plain