月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

VAIO SX12がやってきた

発表されたその日に気を失った、VAIO SX12が発売当日に到着しました。
f:id:Lunacat:20190719200440j:plain
実はVAIO社のPCを買うのは初めてなのですが、5年前のソニーの時代は何台も買ってまして。
ソニー譲りなお洒落な箱に入ってきましたわ。

箱を開けてみると、ピンク!
f:id:Lunacat:20190719200545j:plain
お判りでしょうが、ピンクだから買う気になったようなもので(笑)

5年前に買ったVAIO Pro11と並べてみました。
f:id:Lunacat:20190719200954j:plain
サイズはほとんど変わらないのに、画面は1インチ大きくなり、キーボードも普通サイズになり、CPUも速くなったのですから、VAIOの技術はソニーじゃなくなっても尖がってますな。

5年前のVAIOは天板が傷だらけになってしまいましたが、今度のVAIOはそんなことのないことを願って……*1

*1:実際のところ、2日後には天板の塗装が少し剥げたので、慌ててソフトケースを買ったのよね……