月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

自宅から、ブルーインパルス

東京の上空をブルーインパルスが飛行するということで、新聞などで発表されたコースを見ると小岩の上空を通りそうです。

ということで在宅勤務中の自宅から撮影したのが、こちら。
f:id:Lunacat:20200529125749j:plain
換算450mmで撮影したのに、小さいですね……。
小岩上空は東京都心に再突入するために旋回するポイントなので、高度を高めにとっていたのかもしれません。

とりあえず、さらに16倍に拡大してみましたが……。
f:id:Lunacat:20200529125750j:plain
うん、今度は解像度が追い付かない(笑)。

航空写真は、ちょっと自宅からやるには難しいですね……。