月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千歳が止まると羽田も大変?

昨日の夜のこと、札幌航空交通管制部で無線障害が発生して、札幌付近で飛行機が飛べない事態が発生しました。 www3.nhk.or.jp実際にflightradarを見てみると あら、札幌だけでなく、東北にも飛行機がいないですね。これは、札幌の航空管制のエリアが北東北ま…

長沢芦雪展@愛知県美術館

愛知県美術館の長沢芦雪展を見てきました。 愛知県美術館では4年ほど前に円山応挙展を開催しましたが、その際は応挙の作品を各種取り揃えただけでなく、和室っぽい空間に襖絵を入れて実際の室内での見え方を再現していました。 今回の芦雪展は、その4年前の…

田村ゆかりFCイベント2017秋~申し送り@両国国技館

田村ゆかりさんのFCイベントに行ってきました。 今年は6月に「リハビリ」と銘打ったFCイベントがあって、9月に本番のライブがあってからですから、結構矢継ぎ早にイベントがある感じです。 元々FCイベントとしては11月の方が先に決まっていて、9月にライブが…

docomoへのmnpを体験してみた

10月30日に、mvnoのiij mioからdocomoにmnp(携帯番号ポータビリティー、携帯電話番号を変更せずに携帯電話会社を変更すること)で移行したので、あったことをメモしておきます。 mnpを行った理由 そろそろいくらなんでも親の携帯電話をスマートフォンに変更し…