月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2001/04/05 in東京 さくら撮影会

さくらがかわいい,もとい,きれいな季節となりましたので,例年と同様,会社を休んで花見をしてきました(爆)

飛鳥山公園(京浜東北線王子駅)

東京北東部の桜の名所と言えばやっぱりここでしょうと思って行ったのですが,公園の中に入ると宴会だらけで,公園の外から桜を見ようとすると首都高速中央環状線工事が邪魔をする(爆)という状況.隣にある名主の滝親水公園の方が桜はきれいだったかも……(写真は思いっきり逆光で失敗しましたが)
桜と都電という構図の写真は撮れませんでした(@@;;)\(--;;)バキ


飛鳥山公園の桜(あんまり宴会客がいないところをねらいました)


こちらは駅前の親水公園.逆光が……


結局撮っている,桜の中の列車の写真(^^ゞ

皇居外堀(総武緩行線飯田橋駅)

王子から南北線飯田橋へ.期待していたものは桜の中を走る中央線だったんですけど…….もっと四ツ谷よりのところに行かないとそういう構図にはならないようで(^^;;).列車の走ってない岸の方が桜はきれいでしたとさ.


ちょっと期待とは違いますが……


これが撮りたかった写真(爆) (2001/04/08撮影)

九段下周辺(地下鉄九段下駅)

飯田橋から少し歩いて九段下へ.武道館の桜は既に満開でしたので,日々努力を怠っている大学の入学式の頃にはすっかり桜は散っているでしょう(爆).皇居のお掘りが桜の花びらで埋まっている感じは,幻想的でなかなかよござんした.


お堀の中は桜とバカップルがいっぱい


黒柳徹子,もとい,武道館を背景に


よーするに,花見ではなくて,さくらの撮影会だったわけですが,今回使ったデジタルカメラ,購入から2年以上たつせいか,どうもピンとが合わなくて…….買い換えの季節なんでしょうか? (本人の腕前のせいではない,と信じたい(爆))

次回のさくら撮影会は8日の日曜日の予定です.さて,何処にいこうか(^^;;)

(2001/04/07 初版)
(2001/04/08 写真を1枚追加)