月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

松田聖子さん、夏のコンサートツアー日程発表

この夏の、松田聖子さんのコンサートツアー、日程が発表になってました。

もうね、事務所が変わったついでにwebページも移転してたりして、情報が探しにくいったら、ありゃしないのですが、ひとまずは例年どおり、という感じなんでしょうかねぇ。


とりあえず、ツアーはこんな感じ。

日付 地域 会場名 開演
06/08(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ 15:00
06/14(土) 北海道 北海道立総合体育センター北海きたえーる 17:00
06/28(土) 大阪 大阪城ホール 17:00
06/29(日) 大阪 大阪城ホール 15:00
07/05(土) 宮城 ゼビオアリーナ仙台 17:00
07/12(土) 東京 日本武道館 17:00
07/13(日) 東京 日本武道館 15:00
07/19(土) 広島 広島グリーンアリーナ 17:00
07/22(火) 鹿児島 鹿児島アリーナ 18:30
07/26(土) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール 17:00
08/02(土) 福岡 マリンメッセ福岡 17:00
08/30(土) 愛知 日本ガイシホール 17:00
08/31(日) 愛知 日本ガイシホール 15:00

例年どおり、埼玉スーパーアリーナで始まって、途中で日本武道館によって、最後はマリンメッセ福岡
と思ったら、4週間空けての名古屋という謎展開になってますが。会場、取れませんでしたかねぇ。

あと、日曜開始の場合に15時スタートとか、なんか開演が早い気が。この辺り、バラしに時間がかかるということなんでしょうかしら(をぃ)。

それから、この日程ということは、6月4日にニューアルバムが出るだろうということも想像がつきますね。
ちなみに、そのアルバムからのシングルカットと思いますが、シングルの発売は5月21日とアナウンスが有りましたね。



多分今回は、7月26日のパシフィコ横浜は行ってみたいかなと。あとは、どこか地方公演に行ってみようかと。大阪城ホール日本ガイシホールも、入ったことが無いので覗いてみたいのよね……。


それにしても、横浜と鹿児島を除いて全部1万人前後のアリーナって、凄いですなぁ。
うちの姫も、何時の日かそんなツアー日程が組めるようになるといいのですが、って、それはファンの頑張り次第ですよね。
よし、頑張ろう(って、何を?)