月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

6月の展覧会予定

月初の恒例で、今月みたい展覧会を一覧に。
毎度の注意ですが、今月やっている展覧会でも先月までに見たものはリストアップしてない場合がありますので、ご注意を……。

では、どうぞ。

北海道東北

  • イングリッシュ・ガーデン ~英国に集う花々~(郡山市立美術館, 2014/06/28~2014/08/24)

東京

関東

中部

近畿

中国四国

九州


今月も東京を中心に展覧会が多いようで。

しかしこれだけ展覧会があっても、一番の注目は東博に台湾からやってくる白菜ですよねぇ。
この白菜のためだけに本館特別5室を使用するし、月曜も開館するし、連日20時まで営業するしの力の入れよう。そこまでしてしまう白菜とはどのようなものなのか、やっぱり見たいと思ってしまうわけで……。これはなるべく早めに行ってみようと思っていますです。