月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

7月の展覧会予定

月初の恒例、今月見たい展覧会を一覧に。

なんか噂によると、夏休みっちゅーもんが近づいているので、小学生の自由研究をサポートするような展覧会が増えてくるとか来ないとか?。どんな感じなんでしょうか。とりあえず、一覧をどうぞ。


北海道東北

東京

関東

中部

近畿

中国四国

  • 招き猫亭コレクション 猫まみれ(島根県立美術館, ~2015/07/06)
  • ARKO2015 鈴木紗也香(大原美術館, ~2015/09/13)
  • 釈迦如来坐像の像内納入品と塩出英雄の世界-福山・胎蔵寺の寺宝-(広島県立歴史博物館, 2015/07/17~2015/08/23)
  • 微笑みに込められた祈り 円空・木喰展(岡山県立美術館, 2015/07/17~2015/08/23)

九州


んと、大きく分けると、「7月20日くらいまでに終わるもの」「8月23日くらいまでやってるもの」「8月末まで、またはそれ以降もやっているもの」の3パターンに分けられそうなので、それを意識して見ていくと良さそうです。

それにしても数が多くて……。今年の夏休みも展覧会めぐりで終わったり、しない、よねぇ?(汗)