月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

羽田から伊丹へひとっ飛び

今年も半分が終わろうというのに今年は飛行機には正月休みに1度しか乗ってないということに気づきまして、これはJALカードのヘビーユーザー(どこかにマイルに必要なマイルが4ヶ月で貯まるとか……)として宜しいことではない。というわけで、マイル修行を始めようと手始めに伊丹まで飛ぶことにしました……。

嘘です、単に日曜の朝の便だと、新幹線より(空港までの運賃を入れても)安いから乗っただけです……。


そんなわけで久しぶりの飛行機で、しかも窓側でテンションが高いのですが、梅雨ですしね、外は雨ですしね。

見える景色は雲ばかり……。富士山のてっぺんすら雲の下でしたわ。

とはいえ、着陸が近づくと地表を見ることも出来るわけで。
これは王寺駅の付近。なるほど、いかにも川が溢れると水没しそうな地形ですわ。

花園のラグビー場だ。

東大阪のジャンクション。これは格好いい。

JR東西線学研都市線(片町線)の車庫。今は森ノ宮の派出所扱いでしたっけ?

ということで、伊丹に着きました。しっかり雨です。

伊丹空港は改装中なのですが、2階の中央に到着ロビーが出来ていたのは斬新ですね。

到着ロビーが飛行機のボーディングブリッジと同じ平面にあるのって、ここと関空以外ではあまり見ない気がしますが、階段がないのは便利ですねぇ。


伊丹に着いたあとの関西での話は、また追々と……。