月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2010年9月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0912奈良・神戸
  • 0919伊豆
  • 0926-0927仙台

今月は再び、基本は日帰りの月になりました。仙台は宿泊をしていますけど、コンサート会場とホテルにしか行ってないので、感覚的には旅行ではなく出張です(そうか?)
関西への日帰りは毎度の展覧会つぶし、伊豆はふらっと踊り子に乗ってみただけで観光はしてませんので……、要するに今月はまともな旅行は全くしていないと……。

写真(と散財)

全部で撮影した枚数が204枚。先月よりも100枚以上減っています。まあねぇ、美術館にしか行ってないようでは写真を撮るはずもなく……。


そうそう、写真というとこんなものを買いました

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K

SONY GPSユニットキット GPS-CS3K


GPSロガーですが、SDカードスロットが内蔵されているので、PCが無くてもJPEGの写真に位置情報を埋め込むことが出来ます。これでかなり写真の整理が楽になりました。


あと、気が触れてこんなものも……


多くは語るまい。液晶の解像度が高い機種で(ポイントを考慮して)2万円程度の機種、ということで選んでしまいましたわ。

美術

行った展覧会は……


19箇所と行った件数は多くもなく少なくもなくといったところ。とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで.
上村松園展も凄かったですが、今月のベストは「仏像修理100年」でしょうか?

音楽

スペースゼロでの谷山浩子さん連続公演がやってくると、秋が来たなと感じるここ8年ほどでございます。
しかし、10日で6日がコンサートですか……。ある意味人間止めてますな、私……。

なお、コンサートラッシュは10月も続くのです。先ずは2日と3日に……。



さあ、来月は10月です。美術展もコンサートもてんこ盛りで、既に週末は何処に行くか、全て決まっております(をぃ)。とりあえず、お財布が干上がらないように、それに気をつけて生活していかないとねぇ……。

*1:って、何か月同じ書き出しを流用しているの?