月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2月に見た展覧会

月末恒例、今月見た展覧会を挙げてみます


今月行った展覧会は20箇所と、例月よりは少ない感じですが、あれだけ土日の度に雪が降ったりコンサートに行ったりという状況の割には、数をこなしたほうだと思います。

で、今月の◎は、モネと大浮世絵になりました。
モネは、西美とポーラの所蔵品だけで印象派を語り尽くしてしまう感じに感服しました。惜しむらくは、「モネ」展というタイトルにしたせいで、モネしか無いという誤解を招いたことでしょうか。
浮世絵展は先月にひき続いての◎ですが、やっぱり量も質のうちというか、あれだけの数があると得意でない浮世絵も楽しめちゃいますよねという感じでした。


さて来月3月ですが、今月に引き続きコンサートシーズンなので、多分展覧会に行く数は少なめと思います。
少ない中でも良い展示に沢山出会えると良いのですが……。