月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

4月に見た展覧会

月末の恒例で、4月に見た展覧会を一覧で挙げておきます


4月度は16か所ということで、近年にない低調ぶり。ちょっと桜に力を入れすぎたか?

評価基準は毎度の通り、[◎]はその月に見た展覧会の20%を超えない程度、[無印]は20%前後にする相対評価、なのでそれぞれ3か所ずつを無理やり選抜してます。正直、[○]を20%にして、[◎]を増やしたかった気もするのですが……。


[◎]の高評価については、とりあえず若冲オートクチュール信貴山縁起にしましたが、香山、大原、応天門あたりも◎にしたかったのよね……。


ということで来月5月ですが……、大型連休は本気出します(って何の、だよ)。