月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

谷山浩子ソロライブツアー@広島ゲバントホール

前日に引き続いて、谷山浩子さんのコンサートに行ってきました。今日の会場は広島のゲバントホールです。
f:id:Lunacat:20161016164342j:plain:w480


広島といえば前日に野球でクライマックスシリーズに勝って日本シリーズに進出を決めていたので治安など色々不安でしたが(をぃ)、至って町は平穏でしたね……


とりあえずセットリストから。

01.ひまわり
02.六月の花嫁
03.シーガル
04.真夜中の太陽
05.時の少女

(リクエストコーナー)
06.恋するニワトリ
07.向こう側の王国
08.天の貝殻
09.ねこの森には帰れない

(ニューアルバムより)
10.ピヨの恩返し

11.ウミガメスープ
12.夜のブランコ
13.海の時間
14.カイの迷宮
15.会いたくて
16.ブルーブルーブルー

(アンコール)
17.恋のたまご

(W.アンコール)
18.いっしょにつくったら

今日の選曲はリクエストとニューアルバムの1曲を除くと「ひろしまとうようかあぶ」つまり「広島東洋カープ」という。曲は当日決めるだけあって、時事ネタに則対応できるのもソロコンサートの強みですね。
というか、そんな理由での選曲とは思えないほど、ほどよい黒さで渡し向きな曲が並んだのは何故なんだろう……。