月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

鉄道ファンが外堀を散歩すると……

平日に在宅勤務ばかりしているので体力が落ちているのか、木金になると体の節々が痛むという今日この頃、週末は散歩などで体をほぐすことにしています。

ということで、今日の散歩コースは外堀を水道橋駅から四ツ谷駅までとしてみました。


途中の飯田橋駅。東口の高架橋に列車が止まるのも、あとわずかですね。
f:id:Lunacat:20200523140620j:plain

飯田橋駅の西口駅舎、覆いが取れて全貌が見えるようになりました。
f:id:Lunacat:20200523141301j:plain
ん?2階の高さが左右で違うように見えますな(写真の水平が取れてないのはあるのですが)。


飯田橋から市ヶ谷の間は、外堀越しに見える中央線が、良い被写体になりますね。
ちょっと手前の緑を入れたり。
f:id:Lunacat:20200523142020j:plain

空を広く入れたり。
f:id:Lunacat:20200523142356j:plain

というか、列車の音がするたびに撮影してしまうのですが……。
f:id:Lunacat:20200523142041j:plain
f:id:Lunacat:20200523143014j:plain
f:id:Lunacat:20200523143511j:plain
結果として列車が来るたびに立ち止まっているので、運動という意味での散歩としては全く効果がありませんね……。