月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

横浜駅にS-TRAIN

ここ数年、大晦日から元日は親元に帰っているのですが、それも終わって親元から自宅に戻るときのこと。
昨年11月に引っ越して東急線沿線の住民になったので、乗換は多いものの東急に乗ると安いということで東横線の横浜駅に向かいますと……

西武から直通してきた列車がS-TRAINとして運行していました。
f:id:Lunacat:20220104104338j:plain

指定席制なので、一般客が入らないようにドアは一部しか開かないのですね。
それにちゃんとホームドアも連動するのか。
f:id:Lunacat:20220104104350j:plain

Wi-Fiも、コンセントも、お手洗いもあるそうなので、一度これに乗って秩父まで行きたいものです。
自宅からだと、自由が丘から乗ればよいのかしら?
www.seiburailway.jp