月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

有隣堂に響くハイトーンボイス

夜に本を買いに横浜駅西口のジョイナス地下(旧ダイヤモンド地下街)の有隣堂に行ったところ、店の横の空き地にこんなディスプレイが。

昨年度から有隣堂が力を入れている、youtubeチャンネルの宣伝ですね。
www.youtube.com


それは良いのですが、動画サイトの宣伝ですから当然像がを再生して紹介しているのですが、思いっきりハイトーンボイス清少納言の歌声が店内に響いていて笑いが止まりませんw
そもそもディスプレイが有るのは店の外(ジョイナスポイントのカードのカウンターがあったところ)なのに、店内でもはっきり聞こえるのが、謎と言えば謎ですが。

ちなみに、ハイトーンボイス清少納言とは、こちらですね。
www.youtube.com
この方、動画撮影当時はアルバイト店員さんだったのですよね……。