月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫さまのお迎え

このタイトルを使うときは……、はい、毎度おなじみ田村ゆかりさんのニューアルバムか20日に発売、ということで、実は19日にフライングゲットに行ってきたわけですね。

今回のニューアルバムは10枚目のアルバムということで、通称「天使(10th)アルバム」と呼ばれておりましたが、3枚目あたりからお迎えしてますので、思えば遠くまで来たもんだなぁと。

あと、今回のアルバムはマイナー(短調)の曲が多くて、というか、好きと言いたくても言えないとか、好きだけどあなたはもういない的な、片想いのマイナーバラードてんこ盛りって、なんて好物を並べるんですか、的な。
一般的なゆかりんファンはどう感じているか知りませんが、私としては邦楽アーティストの作品として、どストライクでしたわ。
というか、「さむらゆかりさん、じゅうななさい」らしい曲が揃ったなぁと。


ところで、どういうわけだか発売日の今日は会社を休んでおりまして……(ちょうど、電気の法定点検が自宅であった)
折角なので宣伝の様子を写真に撮ってきたので、一挙公開してみます(汗)。


ホームベンチ上の広告。船橋駅と上野駅(上野のはぶれたっ)
f:id:Lunacat:20131119213518j:plain:w280 f:id:Lunacat:20131120165140j:plain:w280

新宿駅東口の巨大広告(ホワイトバランスを広告に合わせたら、建物がピンクだ)
f:id:Lunacat:20131120175408j:plain:w210

秋葉原のUDXにある巨大テレビ
f:id:Lunacat:20131120182903j:plain:w280

毎度おなじみ、アドトレーラー
f:id:Lunacat:20131120184337j:plain:w280 f:id:Lunacat:20131120184346j:plain:w280


新宿のタワーレコードでの店内POP(所々、姫のサイン入り。あと、店員さんの作ったピンクの垂れ幕がこっそり凄い)
f:id:Lunacat:20131120180645j:plain:w280 f:id:Lunacat:20131120180616j:plain:w280

秋葉原のとらのあなさんの店頭ディスプレイ。バイクモードですね。
f:id:Lunacat:20131120183426j:plain:w280

同じく秋葉原のゲーマーズさんの店頭ディスプレイ。ちょっと後ろの反射が厳しいです。
f:id:Lunacat:20131120184830j:plain:w280


というか、我ながら良くここまで追っかけしてるなと……(大汗)