月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

アドトレ追っかけ隊@渋谷

4月5日に広尾の山種美術館に行った時の帰りの話ですが、ふと歩くのが面倒になって、バスで渋谷へ。

で、ちょうど時間的に、まだ田村ゆかりさんのニューシングル発売を宣伝するトラック(アドトレーラー)が未だ居るんじゃないかと思ってタワーレコードの方に向かってみると……
f:id:Lunacat:20150405170755j:plain:w480
居ました居ました、追いつきました。

折角なので、正面に回りこんでと。
f:id:Lunacat:20150405170834j:plain:w480

で、この撮影位置では反対側の面を撮ることが出来なさそうだなと思いまして、今度は国道246号の交差点付近(旧東急プラザの南側付近)の歩道橋に場所を変えて……
f:id:Lunacat:20150405171728j:plain:w480
何とか撮れましたが、かなりブレましたね……。

まあこの直後にアドトレーラー様は秋葉原に向かって渋谷を後にしたそうですので、ブレながらも撮影出来て良かったというべきかもしれません。


そうは言っても何かもう少し写真を撮りたくなって、今度はヒカリエへ。
f:id:Lunacat:20150405173106j:plain:w480
毎度の東横解体写真です。というか、もう建物はすっかりなくなってるので、そろそろ建築写真になってほしいかなと。

ちなみに、渋谷駅とヒカリエの間の通路のところから、こんな感じで工事現場を見ることも出来ます。
f:id:Lunacat:20150405163736j:plain:w360

最後に、これも毎度のヒカリエから撮影する銀座線。
f:id:Lunacat:20150405173319j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150405173333j:plain:w280
銀色の古い方の車両も、最近あまり見なくなりましたね。確か今年度いっぱいで引退だったような。
葬式鉄が溢れかえる前に、撮影したい方はお早めに。