月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

国立新美術館「メトロポリタン美術館展」(2回目)

国立新美術館で開かれているメトロポリタン美術館展、4月2日に1度見ているのですが、再度行ってきました。

(写真は4/2に撮ったもの)

この展覧会を再訪したのは、親が見たいといったのが理由でした(いや、ルノワールとルブランの描く可愛い女の子をもう一度見ようというのも重要な理由、ってをぃ)。
親と一緒に行くのだし、2度目だしということで図録や「ぶらぶら美術・博物館」の録画したやつを見て予習してから行ったのですが、予習すると気づかない視点に気づくことが出来て良いですね。
「一度ざっと見る」→「テレビやニコ美で復習する」→「もう一度見る」という流れで展覧会を見ると理解が深まる気がしますので、またやってみようと思います*1


でも、ルノとルブランの女の子は可愛いですのよ(結局それか)

*1:ただこれをやると入場料を2回払うことになるので、あまり回数多くは出来ません