月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

京都の宇治でも桜を見よう(2終)

宇治で宇治川の桜を見て回った後は、定番の平等院に入ってみました。

鳳凰堂の前にある池のほとりに枝垂桜がありました。

本当は、この枝垂桜と鳳凰堂を絡めて撮影したかったんですけどね。いい角度で撮れる場所が無かったですわ。

八重桜も咲いてました。ヨウコウですかね。

鳳凰堂の裏のほうに回ってみたら、やっと桜と鳳凰堂をセットで撮ることが出来ました。

けど、空が真っ白なのが写真としては残念で……。

あ、少しだけ晴れてくれたから、空の色が白一色じゃなくなった。


基本的に曇っていて撮影がしにくかったのですが、最後に少し晴れたので終わり良ければ総て良し、かしら?