月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

新宿御苑で八重桜を見る(1)

大阪造幣局の桜の通り抜けで八重桜を見たのに触発されたのか、その翌週(4月13日)には八重桜を見ようと新宿御苑にやって来ました。

新宿御苑はソメイヨシノの時期には事前予約が必要なのですが八重桜の時期は予約不要で入れます。
なお、新宿三丁目駅に近い新宿門は入場待機列が長いので、千駄ヶ谷門から入るのが私の定番です。

ところで今年は、ソメイヨシノさん咲くのが遅かったので、4月中旬でもまだ残ってますね。

どうしても撮りたくなってしまう、池と桜とドコモタワーという構図。

台湾屋敷前の桜はちょっと散り気味でしたわ。

日本庭園でも、池と桜の構図で。この辺りは晴れていたので光の感じが良いです。

と、景色と桜のコラボ写真を並べたらタイトルと違って八重桜が少ない気が……。
八重桜は次回に桜のアップ写真を紹介しますので、それまでお待ちくだされ……。