月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2016/03/12新宿御苑で桜を撮る、つもりが温室に籠る

そろそろ桜の季節ですね、ということで、十月桜から八重桜まで、桜の季節が長い新宿御苑に行って参りました。


何時ものように千駄ヶ谷門から入って桜園地へ。大寒桜でしょうかね。良い感じです。


なんですがね、この日はかなり寒くて……。
少し暖を取ろうと温室に入ってみたところ

これですよ……。眼鏡とカメラのレンズから曇りが取れるまで20分の小休止です。

温室の中の花にも、結露が見えます。

上からぶら下がってる花とか実とか。

もちろん睡蓮も(池の真ん中にあるから撮影しにくいのよね)

他にも温室の中で適当に撮ってみます。



ということで温室を堪能して外に出たのですが、やっぱり寒いので一回りして早期退散したんですよね……。
あ、ぼけの花も綺麗だったのよ。