月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

八高線に乗って高崎へ(2終)

3月31日八高線に乗った話の続きです。

寄居を出ると今までと比較して地形が穏やかになります。

立派な高架橋が見えました。これは上越新幹線のもの。

そして立派な土盛りが見えてきましたが、これは上信越自動車道のもののようです。

藤岡ジャンクションって上信越自動車道が出来る前からあったので、なんか感慨深いです。

倉賀野の手前で鉄橋を渡ると、いよいよ高崎まではあとわずかですね。

そして、高崎に到着しました。

高崎駅では上越線、信越線という幹線の邪魔にならないよう、切り欠きホームホームに入るのですね。

高崎駅では、やっぱりぐんまちゃんが迎えてくれるのね……。

高崎駅に着いたのは17時過ぎでしたので、このあとは食事だけして東京に戻ったのでした。
いったい何しに高崎に行ったんだ?(八高線のディーゼルカーに乗るためですね……)