月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

突然に、栃木まで

23日の土曜のことですが、この日は手元に週末パスという、青森岩手秋田を除くJR東日本の鉄道に乗り放題という切符があったので、これを使わない訳にはいかないなと西美での指輪展を見たあとに上野駅へふらりと。そしてそのまま東北線(宇都宮線)の小金井行に乗ってしまって……。

到着しました、終点小金井(汗)。
f:id:Lunacat:20140823165934j:plain:w280


小金井は駅の周りは車庫以外にとりてて目立ったものはありませんでしたが、改札の中には車庫の活動を示す展示が。
f:id:Lunacat:20140823170105j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140823170110j:plain:w280
f:id:Lunacat:20140823170059j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140823170049j:plain:w280
こういう広報活動は大事だと思うのですが、小金井駅でどのくらいの人が目を通すのかなと。

と、小金井駅で旅を終わってもあとが続きませんので、宇都宮まで行ってみます。
小山から宇都宮って近いんですね。高崎線の熊谷と高崎のような距離感を想像してましたので、ちょっと拍子抜けしました。

ということで、宇都宮駅に到着です。
f:id:Lunacat:20140823173020j:plain:w280


宇都宮からは、同じJRを戻るのも面白く無いので、東武宇都宮駅に向かいます。
向かっている途中に見えた、川とか二荒山神社とか。
f:id:Lunacat:20140823174835j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140823180147j:plain:w280

まちなかでJazzをやっているのも宇都宮らしいです
f:id:Lunacat:20140823180725j:plain:w280


というわけで東武宇都宮駅に到着しまして、あとはのんびり浅草まで戻ってきたわけでした。
f:id:Lunacat:20140823181039j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140823182904j:plain:w280
一体何しに行ったんだとか、深いことは考えちゃダメですよw