月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

アンドロイドがやってきた〜

本日は定時退社日ということで早めに会社を離脱しまして、珍しくもドコモショップとやらに行っていました。
そんなところに行って何をしていたかというと、7月23日に発売になった、SH-10Bなる端末を買ってこようという次第。

この端末ですが、いわゆるスマートフォンという奴で、アンドロイドというOSを入れていて……なんてことはどうでも良くて、大きめのキーボードが何とか頑張ればタッチタイプが出来そうだ、という理由だけで買ってしまいました。このあたりの考え方、基本的にOASYS Pocket3やHP-200LXを操作していた頃と何も替わっていません(汗)。

実のところ、この機種とほぼ同等のスペックの端末が、auからIS01という名前で発売になっていたので、そちらを買っても良かったのです。なんでdocomoの方にしたかというと、手元にdocomoの回線が2つあったので機種変更がやりやすかったというのと、b-mobile U300のSIMを入れればそのまま動作するという話があったからで……。


ということで購入に手間取りましたが(2回線というのが2in1だったので、SIMカードの発行が必要だったのです)、無事に買ってきました。んで、b-mobileのSIMで動作させるところまで設定しました。後は実際に使ってみるだけなのですが……、もう日付変更線もまたいだので、続きは明日以降、となりそうです。