月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

iPhone4を待つ休日

さて、先日iPhone3GSが壊れたからといって速攻で注文したiPhone4ですが、注文してから1週間程度で到着することになりました。昨日の夕方ですが、発送した旨のメールが届きまして、確認したら昨日の夜の時点で最寄りの営業所に届いている模様。なので、うまく行けば今日の午前中にはiPhone4が到着しそうです。

ですが、私の予定はこの土日は関西美術館巡検となっていまして……しかも夜に京都で人と会う約束もあり。となると取れる選択肢は2つしかなくて

  • 土曜の午前中にiPhone4を受け取ってから、午後に京都に移動。日曜日は1日中関西。
  • 土曜の朝から関西に行って、1日中関西。日曜の午後早くに東京に戻って夕方にiPhone4を受け取る

相手が佐川急便だと言うことを考えると、土曜日の何時に荷物が到着するか、予断を許しません。それよりは日曜に時間指定をした再配達をしてもらう方が確実なのは判るのですが、ここはあえて、iPhone4を受け取ってから京都に向かうことにします。京都で人と会う関係上、自宅を出るのは15時30分が限界。その前にバックアップデータを復元することを考えると、14時までには荷物を受け取りたいところです……。


そして佐川、期待を裏切りません。最寄りの営業所を8時30分に出発した荷物が手元に到着したのは14時45分……。あと40分でデータの復元をしろと?。
幸いなことに、復元の手順はgizmodeの記事を参考にしましたので、思ったよりも時間を掛けずに出来ました。なんとか音楽ファイルとビデオファイル以外は復元できたところまで30分で持って行くことが出来ました。


そんな風に、かなり無理をして旅に持ち出したiPhone4ですが、慣れないAndroid端末とは違って慣れている分使いやすいです。無理をした甲斐がありました。


最後に、そんなiPhone4で撮影した写真を1枚。

カマは美味しくいただきました……。