月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

予定は変わるためにあるというものの…

今日はお仕事が終わった後に、最終の新幹線で関西に向かったのでした。
f:id:Lunacat:20140613210544j:plain


この列車に乗るまでがなかなか大騒ぎでして、

  • 水曜までは金曜夜に関西入りするつもりで新幹線と宿の予約をしていたものの、
  • 木曜になると、京博のためだけに京都に泊りがけで行くのもなぁと思って予約を取り消したものの、
  • 金曜午後になって、今日のお仕事の感じなら一旦家に帰って荷物を取ってから関西に向かう時間があるのではないか?と思って大急ぎで新幹線とホテルの予約をやり直して…今に至る(汗)

という展開でして…。

どういうわけだか、旅行の前日になると旅に出たくなくなるメランコリーが発生することが多いのですが、なんとかなりませんかねぇ……。

それはともかく、当日16時までキャンセル料が無料の東横インと、発車前なら何度でも変更可能なエクスプレス予約のおかげで、こういう気まぐれが気楽にできるのは、実に良い時代だなぁと思うわけです……。