月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2011年8月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0806〜07福岡・鹿児島・福井・金沢
  • 0827〜28名古屋・長浜・京都・奈良・大阪

何故か九州と北陸を一度に旅行してしまうという、訳のわからないことになってしまいました。
ま、おかげで東名阪以外の展覧会が、だいぶ片付きましたけど。
ようするに、今回も美術館巡りのための旅行に、ちょっとだけ鉄道成分を混ぜたような旅行ばかりでした。この体質改善はいつになったらできるのだろう……

写真

写真の撮影は454枚。思ったより少なかった。夜の上野動物園で100枚以上撮影した日があったので、もう少し多いと思っていたんですけどね。
こちらも、美術館に行くばかりでは余り枚数が増えませんねぇ

PDA

昨日も書いたとおり、F-12Cというスマートフォンを買ったのでした。
詳細は昨日の駄文を見てください(手抜き)

美術

行った展覧会は……


36箇所と、久しぶりに1日1件以上になりました。
と、数は多かったものの、良かったと思う展覧会は、ほとんどが再訪というのが……。ちょっと弱いかも。先月に続いて「天竺へ」「百獣の楽園」が双璧という感じでしょうか……。

音楽

田村ゆかり姫のライブビデオを買ったくらいでしょうか。
このビデオ、8時間以上も収録されているので、まだ1回通しで見ただけです。映像は繰り返し見ると、色々と見えてきて楽しいのですが、このボリュームだとそうも行かず……むぅ。


さて、来月は9月です。9月から12月にかけては毎年恒例、谷山浩子さんのコンサートツアーがあります。コンサートの合間に展覧会に行ったり仕事をしたりという状態になることは容易に想像できますので、いよいよ時間が足りなくなりそうな予感です……。

*1:そろそろこの点プレ、変えた方が良いのかも……