月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

8月に見た展覧会

月末の恒例で、今月見た展覧会を一覧で挙げておきます。

毎度の通り評価基準は、[◎]はその月に見た展覧会の20%を超えない程度、[無印]は20%前後にする相対評価です。
が、[無印]が難しかった。今月は全く受け付けないという展覧会が殆どなくて、何かいい点があるものばかりですから……。ま、でも約20%の6か所だけ、[無印]にしましたけど……。


ちなみに8月に行った展覧会は28だそうで、久しぶりに1日1か所の割合に近くなりました。その割には大外れの展覧会が無かったのは良かったです。
その代わりと言ってはなんですが、断トツの1位も無くて……。[◎]にした5つの展覧会は、どれも違うベクトルを向いて輝いていた感じでしたね。