月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2012年02月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0204〜05仙台
  • 0219〜20福岡・北九州

今月は田村ゆかりさんのコンサートツアーに合わせて仙台と福岡へ。上旬の仙台よりも下旬の福岡のほうが積雪があったり寒かったりと不思議な気候でございました。
ちなみにどちらも1泊2日ですが、仙台は土曜の14時に上野を出発して日曜の23時に戻り、福岡は日曜の朝に出発して月曜の始発の飛行機で戻るという、毎度おなじみ弾丸ツアーでございました……

写真

写真の撮影は152枚。全然写真取らなくなりましたねぇ。しかもiPhoneでしか写真をとってません(汗)。ほら、コンサート会場にはカメラを持って行くと面倒だから……

音楽

今月のコンサートは、

の6回。1月からの6週連続コンサートも無事終了しました。なんとなく、来週コンサートが無いことが違和感のように感じられます、って、おい。

美術

行った展覧会は……

24箇所なので、珍しく1日平均1箇所を下回りました。まぁコンサート優先だったのと、寒いせいか疲れやすくてねぇ。多分コートが重すぎるせいかと。
とにかくもベスト1は、3回に分けて間奏の駄文を書いてしまった北京故宮博物院展の一択ということで。


ということで、明日から3月です。3月は、コンサートは1回だけですけど、その1回が名古屋だったり、コンサートとは無関係に、関西方面と仙台には行くつもりなので、やっぱり体力勝負の月になりそうです。ちなみに仙台は紅白梅図屏風の追っかけですよ。

一寸ここのところ、体力に不安があるのですが、頑張っていけたらと思います。

*1:すでにテンプレを変えようという意欲が無いですな、この人……