月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

2011年2月のまとめ

さて,やっぱり月末には振り返りを,月初には計画をやらなければなりません.ということで,今月の行動のまとめをば……*1

旅行

  • 0226大阪・京都

今月はどこにも行かないで東京でじっとしているつもりだったのですが、旅行に出ないことを1月以上続けることは私には無理だったようで、衝動的に大阪まで行ってしまいましたわ。せっかくなので飛行機に乗って。急に決めた割には展覧会の充実度が高かったので後悔はしてません。

写真

写真の撮影は180枚程度。新宿御苑で早春の花を撮影したのが、そのうちの75枚です。だんだん写真を撮らなくなっているね、私……。

美術

行った展覧会は……


24箇所と先月と比較すればおとなしい感じです
とりあえず,[◎][○]を付けたのは月猫さん推薦ということで。

とりあえず、今月のベストは出光の「琳派芸術」(後期)。前期の評価が今ひとつだったところから一変ですが、前期は光琳が中心だったのに対し、後期は抱一が中心ながら宗達も沢山あって、宗達ファンの私には非常に楽しむことが出来た、ということです。やっぱり琳派は宗達と其一が好きだわ〜。

音楽

斉藤由貴ちゃんのコンサートに2回ほど行きました。あとはCDを、なんだかんだいって5枚ほど買った気が。


さあ、来月の3月ですが、コンサートが3回と遠征が2回、更には展覧会も目白押しとなっていて、正直日程の調整が出来ていません。果たしてどうなるのか、明日の駄文で少し考えてみたいと思います。

*1:と、今月も同じ書き出しを流用するのです