月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

お姫さまのお迎え

このタイトルを使うときは……、はい、というわけで、明日発売の田村ゆかりさんのライブBD & DVD、ちゃんと会社を早めに出て買って来ましたよ。



実は勢い余って、Blu-Rayのほうを津田沼アニメイト、DVDのほうをその隣にあるゲーマーズで買ったというのは内緒です(汗)。


こちらの作品、昨年10月にあった横浜アリーナでのコンサートー過去最高に良かったという感想を書いたコンサート−のノーカット映像、ちゃぁそれだけです。

しかし、今回はいつもにも増して作りが丁寧なような。観客のコールの音量とか、そもそもサウンドが非常に良いですし。サウンドプロデューサー太田雅友さんのこだわりをこだわりを感じます。
というか、再生すればするほど、桃色男爵さんたちのサウンドが良いですね。ギターの増崎孝司さん、ピアノの新澤健一郎さん、サックスの竹上良成さん、皆さんいい仕事をしておりますわ。


それにしても、コンサートからもう7ヶ月が経過してますけど、ほぼ完璧にセリフ回しとか思い出せるのが恐ろしいわ、自分でも……。