月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

田村ゆかりコンサート@さいたまスーパーアリーナ(初日)

去年の10月18日に開催を聞いて以来、この日までは頑張っていきていようと思った、その日がやって来ました。田村ゆかり姫のさいたまスーパーアリーナでのコンサート2days、その初日でございます。

いやもぉ、前々日の木曜になってもチケットは売り切れどころか残席わずかにもならないという状況でヒヤヒヤしましたが、見た感じ、300レベルに若干の空席がある程度のようで一安心でございます。


とりあえず、セットリストはこんな感じ。
曲名の後ろにこめじるしがあるのは、2日目と曲目が違うところです。

(童話「ゆかり姫」その1)
01. Fantastic Future
02. パーティーは終わらない
03. You & Me
(MC1)
04. さよならを おしえて
05. デイジー・ブルー(*)
06. I.N.G.
07. ラブサイン
(童話「ゆかり姫」その2)
08. My wish My love
(MC2)
09. つぼみのままで
10. YOURS EVER(*)
(童話「ゆかり姫」その3)
11. Non-Stopping Train(*)
12. Don't wake me☆Up(*)
13. 傷つく宝石(*)
(桃色男爵フュージョンコーナー)
14.だって×2 ウキウキ
15. 星降る夢で逢いましょう(*)
16. お気に召すまま(*)
(童話「ゆかり姫」その4)
17. アンドロメダまで1hour
(MC3)
18. Happy Life(*)
19. fancy baby doll
20. この指とまれ
21. ラブラブベイビーハッピースター(*)
22. W:Wonder tale
23. Endless Story
(以下、アンコール)
24. Super Special Smailling Shy Girl
25. Gratitude
(MC4)
26. もうちょっと Fall in love


とりあえず、修正の時間がないのでトークのダイジェストだけ、書いておきますね。

MC1

  • 台風が来ようとしてたじゃん。みんな暇だから影響なかったかもしれないけど
  • おととい来た人、何してたの?
  • 埼玉の人って?、意外といるね。ロヂャースの床ってギシギシするよね?
  • こう言えば苦笑いするって矢野さんに言われたけど、滑ったからって言っとく

MC2

  • あのさ〜、お客様同士で「いつやるの?」「今でしょう!」って、こっちでも、そっちでも
  • 確かに参加型のコンサートですけど、自由すぎ
  • やーくらいっすなー、このどんより感(と、桃色男爵の方を指さしながら)
  • ゆかりは照らされたい、こう見えても下積みが長かったからずっと照らしてきましたけど、そろそろ自分が照らされたい!
  • なので、その光る棒で照らしてくれると嬉しいです。って、何いってんだ
  • みんな立ってる?いいよ座って。すごい、言いなりじゃない?

MC3

  • ゆかりといえば運動の出来ない、しかも高齢者
  • 怪我をして入院すると1日15000円の保険金が
  • みんなも高齢でしょ。試しに聞いてみようか
  • 10代の人。少ない……
  • 20代の人。多くない?。まだ人生に期待とかしている?。
  • 30代の人。ここも結構いるけど20代ほどじゃないね
  • 40代の人。(会場から拍手)いるね意外と。
  • 50代の人。ちゃんと50代ヅラしているの?意外と若いね。
  • 年をとるほうが若ぶるよね。(ギャルっぽい声で)なんちゃって
  • 60代の人(2人いた)。バブル期を歩んできた人?タクシー止めるのに1万円札をひらひらさせたり。
  • バブル、一回でいいから経験したかった
  • (ここで靴紐がほどけるアクシデント、けどうまく結べなくて)やっぱりゆかりお姫様だから靴紐とか結んだことないし
  • 一桁の人ね……。いたら近くの人が渦を巻く(ペンライトを回してここにいると知らせる)でしょう?。やっぱりやめとく。ほら、みんなの性癖が……。

MC4

  • 今日はものすごく緊張して。ここ(さいたまスーパーアリーナ)のステージに立ったことは、もっと大きいバージョンのステージもあるのに。気持ちが弱い。
  • 反省する点もあるけど、明日も楽しい一日に。
  • わかりやすいミスを言うと、ポンポンをを取ろうとしたら(机に抑えられたようになっていて)取れず
  • ちょっと女の子だけ立って。結構いる〜(本当に女子率が高かったです)。黄色い声だね〜。
  • ハレンチな。ここはハッテンさせる場ではない。
  • 今になって緊張がほぐれてきた。どーしよー。


いや、確かにいつもより緊張しているなーと思いましたけど、やっぱりそうだっただなぁという、最後のコメントでした。