月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

カメラを買ったど

完全に唐突なんですが、一眼カメラを買い換えてきました……

今回買ったのはE-P5なので、今持っているE-P3の後継機になります。
いえね、E-P3を連れて14日に上野動物園に行っていたのですが、なんとなくもう少し好感度で撮影したいなとか、一寸好感度になった時の絵がのっぺりしていてアートフィルタでも使っているような感じだなとか、そういう皇都を思ってしまいまして。ここのところ、ソニーのコンパクトカメラを使うことが多かったので、その絵の作りに慣れ過ぎたのかもしれませんが。

ま、こういうことを思ったときは買って解消するのが早道ということで。
買うならばソニーの色に慣れているのならソニーのカメラを買うべきとも思いますが、これからレンズを揃えるのも至難。となると、手元にあるマウントはフォーサーズとニコンなので、オリンパスパナソニック、ニコンから選ぶことになるのです。

で、この3社だと、消去法でオリンパス一択になるという。という次第です。
いや、こんなにちゃんと考えているわけでなくて、単に買いたくなったので買ったというだけなのですが……。


さ、どんな絵で撮影できるんでしょうかね、これ。