月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

江ノ島までひとっ走り

私だって時には、今日は美術館に行きたくないと思うことがありまして、今日はまさにそんな日だったのです。

で、どこに行こうか散々迷って(なんたって候補に山形とか糸魚川とかまで入ってたもん)、結局迷いすぎて時間も遅くなったので、近場の江ノ島に向かうことに。


まずは藤沢まで行って、カエルが電車を止める江ノ電に乗りまして。
f:id:Lunacat:20140112135738j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112135237j:plain:w280

降りたことがないからという理由で、江ノ島の一駅前で降りてみまして。
f:id:Lunacat:20140112140933j:plain:w280

新江ノ島水族館に向かって歩く途中に川があったり(武蔵と相模の国境になる境川の河口直前の姿です)
f:id:Lunacat:20140112141124j:plain:w280

だから電車が走るのを見ると反射的にシャッター押すのやめなさいって
f:id:Lunacat:20140112141542j:plain:w280

ということで、新江ノ島水族館に到着しました。
f:id:Lunacat:20140112142558j:plain:w280

江ノ島や富士山も見えますね。
f:id:Lunacat:20140112142904j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112141912j:plain:w280


えっと、水族館のお魚については別の機会に紹介するとして、水族館を出たあとの話に行きます。
帰りは、小田急ロマンスカーに乗ろうと思ったのですが、まだ時間がありましたので江ノ島まで往復してみます。

ということで、江ノ島まで到着。
f:id:Lunacat:20140112155943j:plain:w210

夕暮れの湘南海岸、上の方に月も出ているけど、写真だと目立たないです。
f:id:Lunacat:20140112160455j:plain:w280

富士山も江ノ島も夕方の光に映えます。
f:id:Lunacat:20140112161005j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112161359j:plain:w280

雲も良い感じ
f:id:Lunacat:20140112161045j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112161407j:plain:w280

なぜか、トンビが遊んでくれます
f:id:Lunacat:20140112161505j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112161709j:plain:w280

ということで、片瀬江ノ島駅に到着。あとはロマンスカーで新宿に戻ったのでした。
f:id:Lunacat:20140112162244j:plain:w280 f:id:Lunacat:20140112162732j:plain:w280

と思ったら、先頭車両だったので前方が見えて良かったでしたわ。
f:id:Lunacat:20140112164838j:plain:w280


こんな感じで、半日程度のお出かけに、江ノ島とか鎌倉は適当な距離とサイズですね。