月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

3月に見た展覧会

月末恒例、今月見た展覧会を挙げてみます


年度末だったり、毎週コンサートだったり、地方遠征をしていたり、展覧会に行きたくない日があったりという割りには20箇所なら数行っている方ですね。
ただ今月は大規模な展覧会を余り見てなかったので、文句無しにすごいっという感じの展覧会が無くて(もちろん、ここの作品が凄いというのは沢山ありますが、展示の見せ方なども含めて全てが凄いというのが無かったということ)。
そんなわけで、◎を付けたのは仙台市博物館で見た法隆寺展のみとなりました。これね、法隆寺がテーマなのに明治時代の作品が沢山見られるという点が、ひねりがあって良かったと思いますですよ。


さて、4月ですが……。コンサートは一段落でも、桜があるので、やっぱり展覧会に行く数は少なめになりそうな気がするのですが、どうなんだろう……。