月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

東京駅から日比谷公園まで

ちょっと先日、東京駅から日比谷公園まで歩いた時の話でもしましょうか。


まずは東京駅。東京ステーションギャラリーの展示室からショップに行く間に通る空間から上下を見たときの空間は素敵です。
f:id:Lunacat:20150516132440j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150516132809j:plain:w280

そして行幸通り。日本離れした空間だけど、元々は中央は皇室専用の道路だったところ。そんな道の真ん中でのんびり写真とか罰当たりなような気も。
f:id:Lunacat:20150516133400j:plain:w280

三菱のビルとビルの間を通っていると、唐突に動物のオブジェが。
f:id:Lunacat:20150516133720j:plain:w280
こういうのがあるのも、ちょっとお洒落っぽいやねぇ。


日比谷公園に入りまして。
f:id:Lunacat:20150516142725j:plain:w280

花が色々あるんだけど、どこで何が咲いているのかよく判らないもの日比谷公園らしいかと。
f:id:Lunacat:20150516142930j:plain:w280 f:id:Lunacat:20150516143015j:plain:w280


日比谷公園を抜けて霞ヶ関駅にいくと、そこにちょうど小田急の特急列車が。
f:id:Lunacat:20150516150437j:plain:w280
一回ね、これにはちゃんと乗ってみたいのだけど、中々乗る機会がねぇ。